アウェー遠征久しぶりの勝利 | SOCIOが空を飛ぶ

アウェー遠征久しぶりの勝利

土日で家族旅行込みで新潟に行ってきました。

朝7時に自宅を出て新潟を目指して車で出発。圏央道から関越道に入ったので途中渋滞もなくストレスなしで新潟方面に到着。300キロちょいあったけど、ほぼ予定通りの時間で新潟西ICを降りた。

途中でほかの青赤さん達をあまり見なかったので、少々不安になったけど黒崎ではじめずしという回転寿司に入るとさっそく青赤さん発見(笑)。みんなしっかり旨いものを食べに来ますね。自分もだけど。

そしてこの回転寿司が美味しかった!一皿126円のアジやマグロまでもが肉厚でとても食べごたえがあって美味しかった。こちらの回転寿司よりはお金がかかったけど大満足でした。やっぱり港が近いところは魚介類が美味しいね。

そして腹ごなしに散歩を兼ねて弥彦神社へ。

SOCIOが空を飛ぶ-yahiko

なかなか荘厳で素敵な場所でした。そこに願い事が叶うなら持つと軽く感じられるという石があったけど、持ってみると全くもって軽く感じることができず、これは願い事など叶わないなということで帰りました(笑)

そして宿に着いて荷物を降ろしてビッグスワンへ。途中、危うく高速に乗らなくていいのにまた乗りそうになって、高速の入り口をUターン。家族に「道間違えすぎ!」と怒られる。新潟の側道の入り口ってなんだかわかりづらいんですよ。こっちだと「高速入口」って書いてあったら即高速の乗り口だけど、新潟ってそこからまた一般道と高速の分岐があるんだね。神奈川県民としてはちょっとわかりづらい気がするんだよなぁ(言い訳)。

とまぁ、そんなことがありながらもなんとかビッグスワンに到着。初めて来たけどやっぱりワールドカップスタジアムだけあって大きいなぁ。

SOCIOが空を飛ぶ-bigswan

席に荷物を置いて雨もほとんど降っていなかったので、グルメ堪能の旅へw

新潟に来たらやはりこれ!ということで「イタリアン」と「タレかつ丼」を食べる。イタリアンは美味しかったです。また食べたいなぁ。お値段も安かったし食べごたえもあるしで大満足でした。

そして試合へ。そしたら開始10分で2点も取る良い展開に。でもここのところ追いつかれる展開が多いので全く安心できない。案の定新潟にとにかく押し込まれる。しかし今回の権田は神がかっていてスーパーセーブの連発。前半はそのまま終わり後半へ。

後半はどちらも疲れが見え始め、主審もアレだったので試合そのものがグダグダになってきた。お互い好機を潰した後半終盤に千真→ルーカスの3点目が決まり勝敗はここで決まった。久しぶりの勝利でもあるし、自身においては遠方アウェーの久しぶりの勝利だった。去年鳥栖まで行って負けたりしてたから、正直自分がアウェーで勝つのがなかなか想像できなかったw

久しぶりに「眠らない街」を歌って終了。勝ったぞー!

SOCIOが空を飛ぶ-niigata

皆とニコニコして挨拶して別れ、ひさしぶりに気分よく宿に戻る。宿に戻った時間がちょっと遅かったけど、そんなことも気にならない。いやー勝つとなんでも許せるw

宿でゆっくり寝て、朝食をたくさん食べて宿を後にする。家族旅行ということで「せんべい王国」というところへ遊びに行った。ここって「ばかうけ」を作っている会社がやっているところなのね。自分でせんべいに絵を描いて焼くという体験ができるので子供も楽しめる場所なのです。ここでも青赤さんたちにたくさん会う。

SOCIOが空を飛ぶ-senbei

家族はこんな感じで絵を描いていました。嫁のドロンパがよく描けてる。さすがゲーフラの原作者。

そのあと新潟駅に隣接されているCOCOLOというビルでお買い物と食事をして新潟遠征終了。

関越道に乗ると渋滞もあったけど、思ったよりは早く家に到着できた。総走行距離は600キロほど。さすがに腰が痛かった。でも新潟は美味しかったし、勝ち点3までいただいて、しかも関東と違って涼しくとても素晴らしかったです。また来たいなぁ。

現地でお会いした皆様ありがとうございました。楽しかったです。また味スタで。